ジローの備忘録

趣味ダダ漏れの雑多な記事です。

オタクが【GRANRODEO LIVE TOUR 2019 "FAB LOVE" 8/23 Tokyo Day 1】に行ってきた

 

人生で2度目のGRANRODEOのライブへ行ってきました

f:id:ever_era:20190823215955j:image

 

チケットはTwitterで探し1Fスタンディングを定価+手数料で譲って頂けたので最高に感謝致します。

 

て事でZepp Diver Cityへ向かいました。

雨も止んで虹も見えてましたね。

 

 

 

私は最初から後ろでまったり見ようと思ってたので丁度良い場所に陣取りライブスタート

 

 

 

以下セトリ

 

1.FAB LOVE
2.愛のWarrior
3.Can Do
4.21st CENTURY LOVERS
5.CRACK STAR FLASH
6.move on! イバラミチ
7.フォルテ
8.ラクガキMOON
9.JUNK-YARD DOG
10.Glorious days
11.恋音
12.Jump And Pump
13.エンドレスサマー
14.セツナの愛
15.Deadly Drive
16.modern strange cowboy
17.the one
18.恋のHEAT WAVE
19.Y・W・F
20.Take it easy

 

 

 

 

振り返りたいけど、先ずMCが長かったw 

やっぱ喋りで笑いが取れるって良いですね。

某Abema TVの番組も木曜日だけ毎週観てたので信頼しかなかった。

 

 

 

 

で、ライブの中身ですがアルバム曲以外の曲もほとんど知っていたので普通に楽しめました!

 

まぁ知らない曲やって おお!これええやん!てなるのが一番音楽聴いてて良い瞬間なんですけども

 

個人的に黒バス曲っていう(玄人さんは散々聞き飽きたであろう)楽曲達も個人的に外れがないのでビシッと締まります。もう名刺代わりですね黒バス曲は。

Can doも終盤でやんのかなって思ったら序盤だったしギターソロが大好きなGlorious daysも演奏してくれて満足です。

 

あとは21st CENTURY LOVERSも改めて良曲だと思いました。何より隣にいた女性が感極まってたのが印象的です。うん。かっこいいよね。

 

 

アルバム曲だとJUNK-YARD DOGですね。 Aメロのカッティングで飯が食えますし、ロデオの王道とも言えるサビの開放感。後方でブチ上がってしまい周りに申し訳なかった。

 

 

ライブ通して全体的にメタルorハードロック楽曲が少ない印象もあってファンには少し物足りないのかな?とも感じました。

FAB LOVEも全体的に明るい曲が多いしアルバムの色を反映させたセトリなのかなぁなんて漠然と思いました。

 

 

 

信頼してるアーティストなので今度はアリーナ規模の会場でも観てみたいですね

会場のデカさに負けないステージングは保証されてるし、楽曲もライブハウスとは違う映え方が期待出来そうなので是非開催してほしいと思います。

 

男性ファンあんま見なかったのでもっと増えて拳上げたいです。

女性声優も良いけど男性アーティストも聴いてほしいですね。本当に。

 

 

 

て事でGRANRODEOさんのライブも最高に楽しかったです!

 

 

 

次はアニサマ2019!

シークレットに期待していいんですね!?

 

それではまた。