ジローの備忘録

趣味ダダ漏れの雑多な記事です。

オタクが【Animelo Summer Live 2019 -STORY- Day 1】に行ってきた

 

アニサマ2019 一日目に行ってきました

 

 

私の初参加は2015年でこれで5年目となります

 

 

 

正直始まる前からの不安と良い意味で予想を裏切られたらなぁの気持ちで半々でした。

 

 

 

以下セットリスト

 

f:id:ever_era:20190830221636j:image

f:id:ever_era:20190830221800j:image
f:id:ever_era:20190830221756j:image

 

全体的にコラボ多めな初日でしたね

 

 

個人的に三森すずこさんは良かったと思います。結局アニサマってアーティストの強い曲やるのがベストなのかなと思います。

 

複数ステージで自由に行き来できるならマイナーな曲とかそのファンしか浸透してない曲も叩かれないと思うんですよね。アニサマってフェスって名乗ってる割に自由じゃなくて。5時間の尺のライブを観るってスタンスなのでノンタイアップは叩かれる傾向が昔からあると思います。

 

 

脱線しました。

 

 

 

あとスタンド見切れ席で見てたのでモニターも見れず演者の背中を見る形だったのですが、客席のサイリウムが綺麗でどちらかというとそっちに目がいってしまって、演者はこう見えてんだなと疑似体験出来ました。

 

周りの厄介がとても残念でしたが、「自由」を求めてるなら見切れ席も悪くなかったですね。(ルールは守りましょう)

 

 

 

面子がとにかく不安で盛り上がんのかな?と心配してましたが、要所要所で魅せてくれて、「アニサマ」感も出てて良い初日だったと思います。

 

 

 

 

 

 

はい 2日目どうなるのか。 あのバンド出るのか出ないのか。

 

期待と不安がごちゃごちゃになるのがアニサマなんです。

 

 

それではまた。