ジローの備忘録

趣味ダダ漏れの雑多な記事です。

オタクが【Animelo Summer Live 2019 -STORY- Day 3】に行ってきた。

 

アニサマ2019 3日目に行ってきました。 

はい。 初めての全通です。

 

 

13:00 友人と合流しけやき広場前の庄やで昼飯。

 

お互い飯食いながら「何だかんだ大きな事もなく まぁ悪くないライブだった で終わりそうだよな」とか「手堅くJAMで締めそうだよな最終日は無難でしょ多分」

と大きな期待はせず庄やを後にした。

 

 

16:00 開演

 

 

 

以下 セットリスト

01.Preserved Roses/藍井エイル×蒼井翔太
 
02.スタートダッシュ/スピラ・スピカ
 
03.イヤヨイヤヨモスキノウチ!/スピラ・スピカ
 
04.TOKIMEKI Runners/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
 
05.ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡/上坂すみれ
 
06.last sparkle/上坂すみれ
 
07.SHIORI~CheerS/ClariS
 
08.secret base ~君がくれたもの~/ClariS
 
09.コノユビトマレ/JUNNA
 
10.イルイミ/JUNNA
 
11.Believe in Sky/今井麻美
 
12.遠い音楽/今井麻美
 
13.Speechless/内田雄馬
 
14.Hands/OxTx内田雄馬
 
15.鼓動エスカレーション/内田真礼
 
16.youthful beautiful/内田真礼
 
17.魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディー/内田真礼 feat. 上坂すみれ
 
18.BRAVER/ZAQ
 
19.ソラノネ/ZAQ
 
20.buzz★Parade~心絵/buzz★Vibes
 
21.EZ DO DANCE~buzz★Parade/buzz★Vibes feat. MOTSU
 
22.Don't say “lazy”/放課後ティータイム
 
23.GO! GO! MANIAC/放課後ティータイム

 

24.Tread on the Tiger's Tail/JAM Project
 
25.静寂のアポストル/JAM Project
 
26.HERO/JAM Project
 
27.SKILL/JAM Project with アニサマフレンズ
 
28.ハム太郎とっとこうた/小倉 唯×内田真礼
 
29.ハイタッチ☆メモリー/小倉 唯
 
30.Raise/小倉 唯
 
31.ROAR/黒崎真音
 
32.幻想の輪舞/黒崎真音
 
33.Tone/蒼井翔太
 
34.UNLIMITED/蒼井翔太
 
35.Clattanoia/OxT
 
36.ゴールデンアフタースクール/OxT
 
37.UNION/OxTxSSSS.GRIDMAN
 
38.ティアドロップス/Poppin’Party feat.アニサマバンド
 
39.STAR BEAT!~ホシノコドウ~/Poppin’Party
 
40.キズナミュージック♪/Poppin’Party
 
41.シリウス/藍井エイル
 
42.INNOCENCE/藍井エイル
 
43.月を追う真夜中/藍井エイル
 
44.IGNITE/藍井エイル
 
45.CROSSING STORIES/アニサマ2019出演アーティスト

 

 

 

今回も個人的ベストアクトを紹介したい所ですが、するんですけど、もうなんか全部良かったんです。 本当に。 

 

 

 

01.Preserved Roses/藍井エイル×蒼井翔太

それーー!!!!しか言葉が出なかった

カラオケ大会かよとか言っちゃう奴は知らん。何よりレーベルの枠超えた気持ち良さですね!

蒼井翔太も完璧だったよ!

 

 

02〜03. スピラスピカ

ロッコ芸は見事だった。来年はメインステージ立てますように!

 

 

08.secret base ~君がくれたもの~/ClariS

素直にいい曲。個人的にあの花よりキッズ・ウォーなんだ。

 

 

13.Speechless/内田雄馬 

14.Hands/OxTx内田雄馬

ミンゴスー!あっ!ミンゴス俺の事見た!」は草。 

オーイシ器用すぎる定期

 

 

16.youthful beautiful/内田真礼

鼓動エスカレーションで高まりきって想定内のyouthful beautifulだった。

ワイyouthful beautiful大好きマン EDの映像と相まって最高なんです。Zeepツアー行きたい。

 

 

18.BRAVER/ZAQ

 ZAQ何やんのかなーSerendipity一発目か?と思ってたら無事BRAVERだったので卒倒です。

 

 

20.buzz★Parade~心絵/buzz★Vibes 
21.EZ DO DANCE~buzz★Parade/buzz★Vibes feat. MOTSU

心絵ぶち込まれて刺さるに刺さって、小室サウンドも雪崩れるように放たれここでもう半分優勝した気分だった。

 

 

22.Don't say “lazy”/放課後ティータイム

23.GO! GO! MANIAC/放課後ティータイム
これ以上ないシークレットだと思います。

とにかく最高だった。可愛いしかっこいい。

 

 

24.Tread on the Tiger's Tail/JAM Project
25.静寂のアポストル/JAM Project
26.HERO/JAM Project
27.SKILL/JAM Project with アニサマフレンズ

放課後ティータイム後はこの方達しか無理でしたね。完全に絞り取られて灰になりました。

最早メタル。シンガロング。拳でやり合いました。

 

 

28.ハム太郎とっとこうた/小倉 唯×内田真礼

急にANIMAX MUSIXみたいになって気持ちが追いつかなかった。アニクラのノリを約3万人でやるってかなり挑戦的で、ここ最近のアニサマは転換期な雰囲気で色々取り入れようって姿勢も感じました。盛り上がればそれで良いさ。

 

 

29.ハイタッチ☆メモリー/小倉 唯
30.Raise/小倉 唯

唯ちゃん結婚して!って言うオタクを生で見た事何回もあるんだけど言う理由がわかったわ。

ブチブチにブチ上がると結婚したくなるんだわ(支離滅裂

 

 

37.UNION/OxTxSSSS.GRIDMAN

「偽物みたいな思い出に 昔は良かったって指を指す

虚しいだけと知りながら

悟ったフリ 見て見ぬフリで傷を隠してく」

ここが毎回刺さる OxT本当にかっこいい 

いつかトリ任されそうな予感。

 

 

38〜40 Poppin’Party

登場SEかっこよかった。バンドリはポピパが1番。

 

 

41〜44 藍井エイル

どうなるかと思ったけどマジで強かった。 

過去のアニサマとの一件にも触れ、並々ならぬ思いで立ってるんだなと感じました。

藍井エイルはここから活動範囲も広がりそうな予感もしました。LiSAx藍井エイルっていう対比がかっこよかった時にまたなってほしいな。

藍井エイルの今後に大注目ですね。

 

 

 

 

と言うことで最高な3日間となったアニサマ2019 

これ以上あんのかって位盛り上がって楽しんで、生きててよかったなぁて思いました。良い事もあるもんですね。

 

アニサマが終わると夏が終わる。テレビ放映は秋。もうあっという間に1年が終わります。

 

今年でアニサマ最後かなぁって思っててだから全通したんだけど、来年も行っちゃいそうです。

 

楽しいライブをありがとうございました。

 

それではまた。