ジローの備忘録

趣味ダダ漏れの雑多な記事です。

オタクが【Animelo Summer Live 2019 -STORY- Day 2】に行ってきた

 

と言うことでアニサマ2019 2日目に行ってきました。

 

 

f:id:ever_era:20190901083614j:image

 

 

初日の模様は土曜日朝の情報番組で流れてましたね。

 

2日目は変化球じゃなくてストレート投げれば締めれる面子なので頼むぞさいとーPと言った気持ちでSSA到着。

 

 

16:00 開演

 

以下セットリスト

 

01.Paradise Lost / 茅原実里×TRUE

02.純白サンクチュアリィ / 茅原実里

03.TERMINATED / 茅原実里

04.not GAME / 畠中 祐

05.カサブタ / 畠中 祐

06.FEELING AROUND / 鈴木みのり

07.ダメハダメ / 鈴木みのり

08.Nameless Story / 寺島拓篤

09.Buddy, steady, go! / 寺島拓篤×ウルトラマンタイガ

10.UNSTOPPABLE / RAISE A SUILEN

11.せかいのっびのびトレジャー! / 弦巻こころ&ミッシェル+RAISE A SUILEN

12.ゼロセンチメートル / 大原ゆい子

13.気まぐれロマンティック / 高木さん feat. 大原ゆい子

14.Next Season / 栗林みな実

15Crystal Energy / 栗林みな実

16.輪舞-revolution / 奥井雅美×栗林みな実17.DRIVE A LIVE / アイドルマスター SideM

18LET'S GO!!~RAY OF LIGHT~Legacy of Spirit / アイドルマスター SideM

19.PRIDE STAR / アイドルマスター Side M

20.約束タワー~舞台少女心得 / スタァライト九九組

21.THE GALAXY EXPRESS 999 / スタァライト99組

22.Star Divine / スタァライト九九組

23.この世の果てで恋を唄う少女 / 亜咲花

24.SHINY DAYS / 亜咲花

25.Get Wild / 亜咲花×鈴木みのり

26.ダイスキ。 / 大橋彩香

27.ワガママMIRROR HEART /大橋彩香

28.Another colony / TRUE

29.Blast! /TRUE

30.DREAM SOLISTER / TRUE×北宇治カルテット

31.トゥッティ! / 北宇治カルテット

32.Violet Snow / 結城アイラ

33.エイミー / 茅原実里

34.Wonder Caravan! / 水瀬いのり

35.Ready Steady Go! / 水瀬いのり

36.TRUST IN ETERNITY / 水瀬いのり

37.THE BEYOND / angela

38.全力☆Shangri-La~全力☆シドニア全力☆Summer!Shangri-La全力☆Summer!シドニア) / angela

39.SURVIVE! / angela

40.High Free Spirits! / TrySail

41.Sunset カンフー / TrySail

42.adrenaline!!! / TrySail

43.僕らの走ってきた道は… / Aqours

44.青空Jumping Heart / Aqours

45.想いよひとつになれ / Aqours

46.勇気はどこに?君の胸に! / Aqours

47.CROSSING STORIES / アニサマ2019出演アーティスト

 

 

今回は個人的ベストアクトを紹介致します。

 

 

 

01.Paradise Lost /茅原実里xTRUE

ワイパラロス大好きマン。もう茅原さんの名刺代わりですね。歌うま姉さんとのコラボも問題なし。フレディマーキュリーみたいなマイクスタンドも良き。説明不要!

 

 

05. カサブタ/畠中 祐 

これはデカかった。前のブログでも言ってますがアニサマは一本のライブなので要所要所でノれないとダレるだけなのでこの采配は良かった。ただ周りはそんな盛り上がってなくて世代を感じたよ。知らない人は聴いてみましょう。

 

 

06. FEELING AROUND/鈴木みのり

07. ダメハダメ/鈴木みのり

マジでポテンシャル高すぎる。とてもワンマンライブに行きたくなりました。花道走っても乱れない肺活量は貴重。厄介をも巻き込むMCも見事。サブスク解禁してくださいお願いします。

 

 

16.輪舞-Revolution-/奥井雅美x栗林みな実

これこれ!って感じ。高校の友達が毎回カラオケで歌って散々聞かされて今更なんですけど原曲が昨日初めて聴きました。もはやそいつの曲なんじゃないかと錯覚しましたが、モノホンは違いましたね。(当たり前)

正直作品知らなくても良い曲は良いのでノれたもん勝ち。

 

 

24.SHINY DAYS /亜咲花

売れる!!っていう言葉しか出ないです。マジファンク。ゆるキャン△は誇り。

 

 

29〜33.

どんな感じになるかなぁと一番注目してたけど、文章にするのが難しいですね。

きっと観ていた人もそれぞれ色んな思いがあったかと思います。今年中には京都に行きたいな。

 

 

35.Ready Steady Go!/水瀬いのり

タオル曲なんですね。ノンタイアップなんですけどひたすら強いし、陽の部分しか感じなかった。後半の起爆剤の一つでしたね。

 

 

37〜39 angela 全曲

初めて観たんですけど、無限にノれてかつ分かりやすい。そしてMCは面白い。フェス番長と呼ばれる所以がわかりました。モニターにコールの部分映すのは全アーティストやっていいんじゃないのかな。

あとやたらトロッコ速くてクソ笑ってしまった。

 

 

40〜42 Trysail 全曲

マジで暴動みたいに盛り上がる。雨宮天さんがとにかく最高。

カンフーも家虎が公式のコールなんですよね?と問いたいくらいマッチしてますよね(嘘

adrenaline!!! は一生アニサマでやり続けてほしい。

皆が猿になれるのでTrysailは今後もオタクをカチ上がらせてほしいと思います。

雨宮天さんがとにかく最高。

 

 

 

 

と言う感じで要所要所でバシッと決めてくれた素晴らしい2日目だったと思います。

シクレの噂は3日目に持ち越しなのかと考えちゃいますけど、元々そんなものはないって思った方が精神衛生上良いかもですね。

3日目も楽しみます!

 

それではまた。